忍者ブログ
〓 Admin 〓
公式ブログ
[28]  [27]  [26]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変ご無沙汰しています…!

新連載、どうにかこうにかスタートです。
第一回目を掲載していただいた号も現在発売中です。
宜しければ…!

それにしても、執筆中にいろんなアクシデント続出でした。
皆まで書くと長くなってしまうので割愛しますが。
ただいま第二回目執筆中…が、アクシデントはまた発生し続けていて、ここまで来ると呪われているとしか思えぬ(笑)!
取り敢えず一番参ったことと言えば、第一回目を描いている時からなのですが、ただでさえ酷い乱視がますます酷くなってしまい、描いた線が下書きなのかペンを入れた線なのか自分で判別出ない始末…。去年作ったばかりの新しい眼鏡も、少し目が疲れてくると見えなくなってしまうので参った~。
携帯メールの「6」と「5」と「8」が区別しにくいくらい見えていません。
歳!?やっぱ歳なの!?

そこで苦肉の策…。

今回からは下書きまでは紙に行い、スキャンしてペンはデジタルで入れる、と言う方法を取ってみました。
パソコン上ならいくらでも拡大できるので、私の見えない目でもなんとかなるかと…。
実際少しは楽…かな??
で、それに重ねて現在アレルギー性結膜炎と腕の負傷もかかえていると言う見事な事態です。
何これー!!

結膜炎は治まって来ましたが、腕は縫う傷で毎日病院に通っている状態…。ほら、これもう呪いレベルなんじゃない…!?
唯一救われたのは利き腕じゃなかったことです。
なので、お仕事は出来てます。

や~、それにしても自分の皮膚が破れて行く音なんて初めて聞きましたぞ!
ある意味貴重な経験かしら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
大丈夫でしょうか?
 片山先生、ご無沙汰しております。
新連載おめでとうございます。
しかしながら先生の容態の方が気がかりで仕方がありません。
あまりご無理なさらないで下さいませ。
2009/09/01(Tue)19:35:00 編集
やっと読めました~!
片山先生、こんばんは!

田舎に住んでるもので、近所の本屋がどんどん無くなって行き(T-T)、
本日やっと『ゼロサム』手にできました!!

このちょっと物哀しいような不思議な片山ワールドを
次回も楽しみに待ってますね!

御身体大切になさって下さい。
ではまた。
2009/09/21(Mon)19:46:58 編集
日和子
愁先生!…本物ですか?(最初から失礼ですみません)うわぁ~泣きたいくらい嬉しいです!こんなステキなサイトがあるとは知りませんでした。
申し遅れました、昔っからのファンのものです。。以前お手紙してるのではじめましてではないですが、お久しぶりです。目が、見えなくなってしまうんですか?今日このサイトを発見してまだ一部しか読んでないので的外れな事を言ってたらすみません。本当に愁先生の絵も世界観も大好きで大好きで…言葉になりません。落ち込んだ時にはDFのあとがきの優しい言葉を何度も読み返します。どうかどうかお体もココロもお元気でいてくださいね。
これからは毎日拝見させていただきますね~。新連載もおめでとうございます☆早速買いに行ってきます。
2009/10/26(Mon)19:12:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
片山愁
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/29 カツラ]
[07/01 みさこ。]
[06/04 のりりん]
[05/26 みお]
[05/26 ゆう]
Copyright(c) 月夜のぼやき All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]