忍者ブログ
〓 Admin 〓
公式ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在連載中の「当世幻想博物誌」1巻が発売になります。
どうぞよろしくお願いいたします~!

tosei1.png










ところで放置しっぱなしの間に(汗)なんと大人喘息を患ってしまいました。
以前からたまに息苦しかったり咳が出たりしていたのですが、ここのところそれが酷く、先月の仕事明けに咳と呼吸困難で一睡も出来ないほどになってしまい…朝を待って病院に駆け込んだ所思いっきり喘息の診断が下されてしまいました~。
現在は毎日の飲み薬と吸入薬が欠かせません。
なんかいつもどっか悪い話ばっかりで申し訳ない~!
次はもっと楽しい話を、間を空けずにしとうございます。

PR
大変ご無沙汰しています…!

新連載、どうにかこうにかスタートです。
第一回目を掲載していただいた号も現在発売中です。
宜しければ…!

それにしても、執筆中にいろんなアクシデント続出でした。
皆まで書くと長くなってしまうので割愛しますが。
ただいま第二回目執筆中…が、アクシデントはまた発生し続けていて、ここまで来ると呪われているとしか思えぬ(笑)!
取り敢えず一番参ったことと言えば、第一回目を描いている時からなのですが、ただでさえ酷い乱視がますます酷くなってしまい、描いた線が下書きなのかペンを入れた線なのか自分で判別出ない始末…。去年作ったばかりの新しい眼鏡も、少し目が疲れてくると見えなくなってしまうので参った~。
携帯メールの「6」と「5」と「8」が区別しにくいくらい見えていません。
歳!?やっぱ歳なの!?

そこで苦肉の策…。

今回からは下書きまでは紙に行い、スキャンしてペンはデジタルで入れる、と言う方法を取ってみました。
パソコン上ならいくらでも拡大できるので、私の見えない目でもなんとかなるかと…。
実際少しは楽…かな??
で、それに重ねて現在アレルギー性結膜炎と腕の負傷もかかえていると言う見事な事態です。
何これー!!

結膜炎は治まって来ましたが、腕は縫う傷で毎日病院に通っている状態…。ほら、これもう呪いレベルなんじゃない…!?
唯一救われたのは利き腕じゃなかったことです。
なので、お仕事は出来てます。

や~、それにしても自分の皮膚が破れて行く音なんて初めて聞きましたぞ!
ある意味貴重な経験かしら。
果たしてまだここを見てくださっている方はいらっしゃるのだろうか。
それは謎だ…。


ただいま、新連載の準備期間中です。
嵐雪記を最後まで読んでくださった方々、本当に、ほんっっとうに!ありがとう!

tohsei.png新連載は引き続きゼロサムさんです。
再びレトロロマンに戻っていきます。
いや、戻るって言わないかな?まあいいや。

東京浪漫細工よりちょっとだけ後の時代のおはなしです。
大正後期~昭和初期くらい?
また応援していただけるととても嬉しく思います。
と言うか、応援してください。もう渇望。

この画像の切り方、なんだか身分証の写真みたいだったわね…
何がって、嵐雪記の雑誌掲載回数がです。
佳境です。そのはずです。
そんなこんなの時期なのに風邪をひきました…。
お風呂上がってから何か寒いなあと思いながら夜っぴて執筆して、翌日起きてみると案の定喉が痛かった。
慌てて薬飲んで熱が出ないようにと呪詛…いや呪い…じゃなくて願いを込めつつ現在も原稿と奮闘中です。
もはや一日だって寝込んでいる暇などない!
a246ed62.jpeg早くもお買い上げ下さいました皆様、ありがとうございます!

何日か涼しかったのに、ここへ来てまた暑さが戻ってまいりましたね…。
もうこの湿気をどうにかしてくれー!
うちはほとんどの床がフローリングなのですが、湿気のせいで床がぺったぺったぺったぺった…って、あれっ?
この話題前にも書いた?
ああ…もうダメだ。私の脳みそ…。
プロフィール
HN:
片山愁
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/29 カツラ]
[07/01 みさこ。]
[06/04 のりりん]
[05/26 みお]
[05/26 ゆう]
Copyright(c) 月夜のぼやき All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]