忍者ブログ
〓 Admin 〓
公式ブログ
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国が変わらなければダメなのです。
安易な生体販売、一人ひとりのモラルの無さ、意識の低さ。
その結果、罪もない子達に不幸をもたらしているんです。
日本は経済などでは先進国ですが、こと動物に関しては後進国と欧米に揶揄されています。

フランス、ドイツ、ベルギーなどは殺処分0の国。
勿論ペットショップなどの生体販売は一切存在しません。
本気で生き物を飼いたいと言う気持ちのある人にだけ販売が許されているのです。

欧米では最悪殺処分を行なったとしても、日本のガス室のように苦痛を伴う方法ではありません。
(未だに保健所の殺処分が安楽死だと思っている人も多いようですが、炭酸ガスによる窒息死です。
中には死に切れていないのにそのまま火の中に入れられてしまう子もいます)

わたしの知り合いのボランティアの方に保護されたワンコたちは、悪徳ブリーダーに子どもを作らされるためだけに狭い檻の中に長い間閉じ込められ、犬同士ケンカ が出来ないようみんな前足を一本切られていました。
生まれたときから外を走り回ることを知らないから、助けられた今でも散歩というものが理解できません。
優しい手で撫でてもらったこともないから無表情です。

ペットブームと言われている影で、こういった現実があるのです。

そんな安易な生体販売を無くしたいと思われた方々は是非こちらに署名をお願いします。
滝沢クリステルさん、浅田美代子さんなど著名な方々も積極的に参加されています。
わたしは好きとか嫌いを越えて、動物を思いやれる国こそが人間にとってもいい国であると思っています。

http://www.nolove-noearth.com/sign.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
みさこ。
久しぶりにコメントさせて頂きます。

私も動物たちが毎日のように殺傷処分されていくのが本当にいたたまれないです。

私も署名させて頂きます。

ドイツに住んでいたことがあり、ドイツでのペットに対する意識は素晴らしいと感じました。

犬のしつけは必ずしっかりされていますし、バスなどでも大人しく座って飼い主に寄り添っている姿をよく見かけていました。

日本ではありえない光景ですが、この光景が日本でも当たり前になればきっと動物たちも救われるはずなんですよね。

動物たちが理不尽に殺されていく日本を本当に変えられる日が来ることを祈ります。

署名のURL私も日記に張らせて頂きます。これぐらいしかできませんが…。
2010/07/01(Thu)01:42:17 編集
無題
カツラ
無責任に繁殖する愛犬家。(かわいいから?お金になるから?)
それを容認する行政。(国の動物管理者資格なんて登録していなくても繁殖は出来るし、警告されるだけで特にペナルティはないのです。)
そして…その愛犬家に責任を取らすこともせずに安易に「可哀想だから」とレスキューに入る偽善者。(その安易な解決策のお陰で更に新しい被害動物が増えるんです。)

繁殖資格の設定とそれに関わる重大なペナルティを課さない限り、何も変わりません。

問題はショップの生体販売だけじゃないんです。
販売じゃなくて、繁殖に問題があるんです。
2010/08/29(Sun)18:42:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
片山愁
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/29 カツラ]
[07/01 みさこ。]
[06/04 のりりん]
[05/26 みお]
[05/26 ゆう]
Copyright(c) 月夜のぼやき All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]