忍者ブログ
〓 Admin 〓
公式ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケガのため、お風呂にゆっくり浸かれないのが不便です。
やっぱり疲れを取るにはお風呂ですよね。
涼しくなってきたから余計に。

ここからまた痛い話なので苦手な方は飛ばしてね。 
今日(もう昨日か)は病院が休みでした。
当然行かなくてよかったのでいろんな意味でホッとしました(笑)。
膿を完全に抜くため、敢えて傷が塞がらないようにガーゼの切れ端を傷口に半分入れて置くのだけど、これがまたピンセットで突っ込まれるので非常に痛いんだ・・・!
明日(っていうか今日)もこれをやられるのかと思うともう今から憂鬱で憂鬱で・・・。
化膿止めも傷口に直接針刺して注射されたりとかね。
が・・・がんばるぞ。

話は変わりますが、先日新書館さんであるお仕事をさせていただきました。
漫画じゃないんだけどね。
PR
そんな秋めいた日です…こんにちは。
せっかく新連載書き始めたんだし、もうちょっとちゃんと日記書こうと思う!うん。

まだ9月になったばかりだというのに涼しいですね。
数日前は非常に暑かったり、そのくせ更にその前日は10月の気温だったりもして、やっぱり変な気候です。
そうだよねえ、もう9月なんだ。
うちには猫がいっぱいいるので帰りたくても中々実家に帰れなくて(しかも毎日薬を欠かせない子もいたりして)、今年のお正月も独り暮らしのサミシイ元旦だったりしたのですが(テヘッ)、あれからもう8か月も経っちゃったのかと思うととてつもなく怖い気持ちになります。
その間私何したんだろうって、振り返って何もない気がして怖くなります。

それでも毎年お正月を迎えるたびに「ああ、私まだ漫画家だよ」って我ながら驚くの。ありがたいことです。本当に。
これからあと何回、そう思うお正月迎えられるか判らないけど、描けるうちは描きたいなあ…描けるといいと思います。
目がね、どんどん見えなくなって来てるのでいつもいつも噛みしめてます。

拍手やコメントくださる皆さんには心から感謝しながら漫画描いてます。
ホントの話、執筆中は常に忘れてませんよ、媚じゃなく(笑)。
「私なんぞが描いたものでも、あの子たちが読んでくれるんだから」って思ってるよ。
たまに声に出して「ありがとう、ありがとう」ってメッセージ読みながら声に出して言っちゃうくらいマジです。
ってここまで書いたけど、それもしかして怖いですかね…。どうだろう。怖いかも。

あんまり引かれること書くのも何なので昨日の出来事など…
ええと、昨日も腕の怪我で病院へ行ってきたのですが、最初に散々洗浄したにも拘らず、傷の中に膿が溜まってしまい、再び切って膿を出す、と言う治療を受けてきました。
麻酔はしたものの、完全に膿を取り除くために傷口から鉗子を突っ込んでグリグリ掻き出されるもんで痛いのなんの…!
血もどばどば出たので、何度も先生に「大丈夫?気分悪くない?」と訊かれました。
血を見て貧血起こしちゃう人っているものね…。
私は血自体は結構平気ですけど。

…って、あれっ!?
もしかしてこれも充分引かれる話なんじゃないか…!

気がついたらこんなに放置していました…!

只今嵐雪記の最終回執筆中です。
ラストスパートです。

最近とあるアバターサイトでちょこちょこ遊んでいますよ。
キャラを海市にしたり…。
でもこの座布団座れないんだね…。

sel10.jpg






 


そして厳密には赤眼にもできませんでした。

sel11.jpg










20080908143527.jpg以前この日記でも書いた、馬で来てもOKのパスタ屋さん(笑)の近くに大きい神社があります。
今日はまたキコキコとマウンテンバイクでパスタを食べに出かけたのですが、あまりに暑かったので帰りにその神社へちょっと涼みに。

はあ・・・やっぱり緑は癒される。
なんだかものすごく和みました。
蝉も元気に鳴いていて、久しぶりに気分がゆったり。
こういう時間は大事だなあとつくづく思いました。
パスタも旨かったしさ(笑)。


20080908143640.jpg










20080908143952.jpgそれはいいんだけど、この神社、実はものすごく謎な一角が存在している。
見つけた時、「え!?ここカンボジア・・・!?」と思わず錯覚するような・・・。
鬱蒼としている中にひっそり存在してるので、まるで遺跡みたい。一瞬怖い。
でもこういうエキゾチックな雰囲気嫌いじゃないぜ!寧ろ好きだよ。
でも一体誰の趣味?
しかも何故ここへは立ち入れなくなっているの?
(実は囲ってあって近付けないのです)
そんなに大事なの??



20080908144005.jpg










もう暑い、としか書くことがありません…。
完全に暑さに負けて微妙に頭痛が続いている日々…。
でも小説の挿絵のお仕事も無事に終わったので、今はまた連載のほうに取り掛かってます。
今月のゼロサムはカラー頂いておりますよ。

さて、暑かったけれどもいい加減どう考えても合わなくなってしまっている眼鏡を新調するために、今日は眼鏡屋さんへ。
数年前に作った眼鏡だったのですが、「乱視が相当進んでいるようです」と言われてしまい愕然…えええええ。
ただでさえ酷かった乱視が益々…?ガックリだ。道理で眼鏡掛けてても原稿が見えないはずだよ…。

近視はそれほど進んでなかったみたいなのですが、乱視がもうとんでもないことになってる。
実際乱視の場合は目を近づけたからって見えるものでもないので、ケータイメールやPCの文字とかもぶれてしまってとっても読みにくい状態でした。
今度の眼鏡は相当くっきり見えるようになるよ。
でも特注レンズなので(それも乱視が酷いせい<泣)出来上がってくるのは今月の連載の仕事が終わってからだ…チェッ。
プロフィール
HN:
片山愁
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/29 カツラ]
[07/01 みさこ。]
[06/04 のりりん]
[05/26 みお]
[05/26 ゆう]
Copyright(c) 月夜のぼやき All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]