忍者ブログ
〓 Admin 〓
公式ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたらこんなに放置していました…!

只今嵐雪記の最終回執筆中です。
ラストスパートです。

最近とあるアバターサイトでちょこちょこ遊んでいますよ。
キャラを海市にしたり…。
でもこの座布団座れないんだね…。

sel10.jpg






 


そして厳密には赤眼にもできませんでした。

sel11.jpg










PR
何がって、嵐雪記の雑誌掲載回数がです。
佳境です。そのはずです。
そんなこんなの時期なのに風邪をひきました…。
お風呂上がってから何か寒いなあと思いながら夜っぴて執筆して、翌日起きてみると案の定喉が痛かった。
慌てて薬飲んで熱が出ないようにと呪詛…いや呪い…じゃなくて願いを込めつつ現在も原稿と奮闘中です。
もはや一日だって寝込んでいる暇などない!
20080908143527.jpg以前この日記でも書いた、馬で来てもOKのパスタ屋さん(笑)の近くに大きい神社があります。
今日はまたキコキコとマウンテンバイクでパスタを食べに出かけたのですが、あまりに暑かったので帰りにその神社へちょっと涼みに。

はあ・・・やっぱり緑は癒される。
なんだかものすごく和みました。
蝉も元気に鳴いていて、久しぶりに気分がゆったり。
こういう時間は大事だなあとつくづく思いました。
パスタも旨かったしさ(笑)。


20080908143640.jpg










20080908143952.jpgそれはいいんだけど、この神社、実はものすごく謎な一角が存在している。
見つけた時、「え!?ここカンボジア・・・!?」と思わず錯覚するような・・・。
鬱蒼としている中にひっそり存在してるので、まるで遺跡みたい。一瞬怖い。
でもこういうエキゾチックな雰囲気嫌いじゃないぜ!寧ろ好きだよ。
でも一体誰の趣味?
しかも何故ここへは立ち入れなくなっているの?
(実は囲ってあって近付けないのです)
そんなに大事なの??



20080908144005.jpg










a246ed62.jpeg早くもお買い上げ下さいました皆様、ありがとうございます!

何日か涼しかったのに、ここへ来てまた暑さが戻ってまいりましたね…。
もうこの湿気をどうにかしてくれー!
うちはほとんどの床がフローリングなのですが、湿気のせいで床がぺったぺったぺったぺった…って、あれっ?
この話題前にも書いた?
ああ…もうダメだ。私の脳みそ…。
もう暑い、としか書くことがありません…。
完全に暑さに負けて微妙に頭痛が続いている日々…。
でも小説の挿絵のお仕事も無事に終わったので、今はまた連載のほうに取り掛かってます。
今月のゼロサムはカラー頂いておりますよ。

さて、暑かったけれどもいい加減どう考えても合わなくなってしまっている眼鏡を新調するために、今日は眼鏡屋さんへ。
数年前に作った眼鏡だったのですが、「乱視が相当進んでいるようです」と言われてしまい愕然…えええええ。
ただでさえ酷かった乱視が益々…?ガックリだ。道理で眼鏡掛けてても原稿が見えないはずだよ…。

近視はそれほど進んでなかったみたいなのですが、乱視がもうとんでもないことになってる。
実際乱視の場合は目を近づけたからって見えるものでもないので、ケータイメールやPCの文字とかもぶれてしまってとっても読みにくい状態でした。
今度の眼鏡は相当くっきり見えるようになるよ。
でも特注レンズなので(それも乱視が酷いせい<泣)出来上がってくるのは今月の連載の仕事が終わってからだ…チェッ。
プロフィール
HN:
片山愁
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[08/29 カツラ]
[07/01 みさこ。]
[06/04 のりりん]
[05/26 みお]
[05/26 ゆう]
Copyright(c) 月夜のぼやき All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]